うまいろクローバー -初心者向け競馬予想ブログ-

初心者でもできる!理論的な予想術&レース分析法を公開!

MENU

Ⅰ競馬新聞を読む Ⅲ調教分析
1.競馬新聞の選び方
2.馬柱を読む Ⅳパドック、返し馬分析
3.レース内容を知る
Ⅱ近走成績の分析 Ⅴ競馬場コース分析
1.着順、着差
2.位置取りによるレース分析 Ⅵその他
3.ペースと脚質 【レース予想】
4.走破時計と上がり3ハロン 【レース分析&反省】
5.枠順、人気 【競馬ニュース】
6.ローテーション、馬体重 【その他のニュース】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

【エプソムカップ】うーん。。。




レース結果
Yahoo!スポーツ http://keiba.yahoo.co.jp/race/result/1205030411/



レース映像

http://youtu.be/dJk2-a6FP-M



予想通りレッツゴーキリシマが逃げる展開になりました。しかし、レースのペースは最初1000mが59.2秒とスローペース。この点に関しては完全に予測を間違えてしまいました。。。今回は先行する馬も多く、サンライズベガあたりも逃げる可能性があるので、ハイペースになるという予測でしたが。。。はっきり逃げると分かっている馬は1頭だけだったので、深読みせず普通にスローペースという予測を立てておけばよかったのです。ペースの予測を間違えると予想が大きく狂ってしまうので次回以降は気を付けたいです。

レースがスローペースで展開したので、自然と上位馬も先行していた馬が多くなりました。勝ったトーセンレーヴは②②③、2着のダノンシャークも⑥⑥⑤、3着のマイネルスターリーも③②①という位置取りで、結果的に先行していた馬が複勝圏内全てに入っています。今回は飛び抜けた上がり3ハロンを使える差し馬が不在(強いてあげるならダノンシャーク)だったので、この展開で中団くらいから差せる馬がいなかったことも影響しているでしょう。


................................................................................................................................................................................
✔要チェック✔[PR]✔要チェック✔
今週の無料競馬予想は『競馬トレンド』

このサイトは
馬を見るのではありません。
激走馬に必ず共通する「オッズの動き」だけを冷徹に分析しているのです。
馬の長所・短所や過去の傾向などは一切関係なし。
ただ客観的な数字のみを相手にした
時系列オッズ解析
で多くの利益をあげているのです!!
会員登録は無料!!更に今だけ函館スプリントステークス◎〇▲公開!!
................................................................................................................................................................................



勝ち馬トーセンレーヴに関しては、今回は完全に展開の恩恵を受けた形ですね。スローペースで好位から積極的に競馬を進めたのが功を奏した感じがします。今回褒められるべきは、積極的な競馬をした鞍上のウィリアムズ騎手でしょう。ウィリアムズ騎手は好位から積極的に競馬をしていくことが多いので、位置取りを考える際は参考にしたほうが良いかもしれません。いずれにせよ、今回の勝ちはそこまで評価する必要はないと思います。

三着のマイネルスターリーについても同様です。そもそも、ここ5走マイネルスターリーが好位から競馬を進めたことは無く、良い上がり3ハロンを使えるというデータも無かったので、仮にSペースと展開が予測できても、この馬を挙げることはできなかったでしょう。今回のは予想できなくても仕方ないでしょう。

今回注目したい馬は、ダノンシャークです。メンバー中最速の上がり33.9を駆使し、トーセンレーヴは捉えられなかったものの先行勢を捉え、連対を確保しました。仮にもう少しペースが上がっていたら、1着となっていた可能性は十分にあったと思います。今回◎に挙げさせてもらいましたが、次走も十分期待できるでしょう。



以上でエプソムカップ反省&分析を終わります。今回はそもそもペース予測を間違える不本意な結果になってしまったので、次回はいつも以上に慎重に予想していきたいです。



[PR]2人の業界関係者が独占情報を激白!!函館スプリントステークス情報も!!

[PR]第17回 マーメイドS◆厳選馬無料配信!】

[PR]圧倒的人気を誇るあの馬に不安要素!?穴を開けるのはこの馬だ!!函館スプリントS◎〇▲限定配信

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012-06-21(Thu)01:17 [編集]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。