うまいろクローバー -初心者向け競馬予想ブログ-

初心者でもできる!理論的な予想術&レース分析法を公開!

MENU

Ⅰ競馬新聞を読む Ⅲ調教分析
1.競馬新聞の選び方
2.馬柱を読む Ⅳパドック、返し馬分析
3.レース内容を知る
Ⅱ近走成績の分析 Ⅴ競馬場コース分析
1.着順、着差
2.位置取りによるレース分析 Ⅵその他
3.ペースと脚質 【レース予想】
4.走破時計と上がり3ハロン 【レース分析&反省】
5.枠順、人気 【競馬ニュース】
6.ローテーション、馬体重 【その他のニュース】



PageTop

【函館記念予想】穴を獲る!!







明日は函館記念ですね。
先週は七夕賞で、▲指名したアスカクリチャンが勝利するなど、予想の調子は良いので是非的中させたいです。七夕賞は残念ながら切っていたトーセンラーが来てしまったため的中しませんでしたが。。。
あと、最近はちょっと忙しく、なかなかレース分析&反省を書けず、申し訳ありません。多分八月くらいから時間が取れるので再開します。

では予想の方を始めて行きます。



まずレース展開の予測ですが、今回は確固とした逃げ馬はおらず、スローペース気味になると思います。定石通り、逃げ、先行馬または上がりの良い差し馬に注意すると良いでしょう。
また、もし逃げるとしたらゴールデンハインド辺りでしょうか。一応気を付けたほうがいいかもしれません。


これを踏まえて、今回は
1.好位から競馬を進め、ある程度の上がりを使える馬
2.良い上がりを使える差し馬

を中心に選びました。スローペースでは定番の選び方ですね。。。

最終的な予想が以下のようになります。




◎マヤノライジン
〇トウカイパラダイス
▲イケトップガン
△マイネルスターリー、トランスワープ、ネオヴァンドーム、ロードオブザリング




................................................................................................................................................................................
[PR]
毎週土日が稼ぎ時!的中競馬情報を無料でGET!

「血統、過去レース、天候、、、」
あらゆるデータを収集。
それに加え、関係者からの徹底した情報収集を行うことにより
『勝負レース』
が一週間に数回が浮上。
そこだけに勝負をかけることで、このサイトは高的中、高回収率を実現しています。
今ならこの情報が無料登録で入手出来ます。
是非試してみてください。
................................................................................................................................................................................




◎マヤノライジンについては、前走33.7(Sペース)、前前走34.6(Hペース)、三走前34.3(Hペース)と良い上がりを使える点を第一に評価しました。前走はSペースで②③④ときての7着なので、それだけでは末脚を評価できないのですが、その前も考慮しました。
また、着順こそ8→6→7と良くはないのですが、着差は0.6→0.2→0.6とそこまで悪くないのも良いです。
このレースでは一度連対した馬は再度連対しやすいデータもありますし、オッズも10番人気と良くないので期待してみても良いと思います。

〇トウカイパラダイスは好位から競馬をする馬で、前走35.3(Mペース)、前前走34.8(Mペース)とある程度の上がりを使うことができます。また、近5走で1000万下からオープン勝ちした上がり馬で、勢いがある点も良とです。更に前前走G2目黒記念で2着と、勢い実績とも今回の出走馬中最上位なので期待です。

▲イケトップガンは出遅れなければ好位から競馬をすることが多く、前走34.4(Sペース)、前前走34.1(Sペース)と良い上がり脚を使うことができます。ハンデが52キロと軽いのも良いでしょう。ただ、出遅れた場合は後方からの競馬を進めることになることは割引材料です。

△に関しては、好位から競馬を進め、良い上がりを使えると思われるものから4頭選んでみました。(4頭が同じくらいの評価になった、ということです。)





以上で函館記念の予想を終わります。



[PR]無料競馬予想★的中馬券★
[PR]【70%的中の軸馬ピックアップ ★KLAN式スピード指数】
[PR]競馬予想自慢集まれ!予想的中で賞品Get♪

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

