うまいろクローバー -初心者向け競馬予想ブログ-

初心者でもできる!理論的な予想術&レース分析法を公開!

MENU

Ⅰ競馬新聞を読む Ⅲ調教分析
1.競馬新聞の選び方
2.馬柱を読む Ⅳパドック、返し馬分析
3.レース内容を知る
Ⅱ近走成績の分析 Ⅴ競馬場コース分析
1.着順、着差
2.位置取りによるレース分析 Ⅵその他
3.ペースと脚質 【レース予想】
4.走破時計と上がり3ハロン 【レース分析&反省】
5.枠順、人気 【競馬ニュース】
6.ローテーション、馬体重 【その他のニュース】



PageTop

【毎日王冠】完敗。。。

レース結果
Yahoo!スポーツ http://keiba.yahoo.co.jp/race/result/1205040211/

通過順位
2角 1(4,15)10(5,8,16)(11,12)(7,13)9,3-(2,14)6
3角 1,15-4-10,16-11,12(8,7,13)9,5-3-14-2,6
4角 1,15=4-10,16,11(12,13)(8,7,9)(5,3)-14-(2,6)


レース映像

http://youtu.be/IYMVBQBeOp4



レースは予想通りシルポートが逃げ、ハイペース気味で推移しました。
馬群は縦長になる展開で、差し馬が台頭しそうな感じのレース展開でした。
この展開で道中三番手から伸びて勝利したカレンブラックヒルは、本当に強いなと感じました。自分は評価しなさ過ぎでしたね。反省が必要です。

逆に二着に食い込んだジャスタウェイ、三着のタッチミーノット展開の恩恵を受けた形といっていいと思います。どちらも中団から差した感じなので。
それでもジャスタウェイはまだ三歳馬で、このメンバーのなかで上がり最速の33.0を駆使し二着に食い込んだというのは評価ができると思います。次も逃げ馬が複数頭いたり、シルポートのような逃げ馬がいた場合は狙えるでしょう。


自分の予想に関してですが、今回は完敗といった感じです。
展開の予測は合っていたのですが、その展開で来そうな差し馬を予測できませんでした。精進が必要です。。。
ジャスタウェイなんかは、気にはなっていたものの結局切ってしまったので残念です。。。
後はカレンブラックヒルの能力を測り損ねました。思った以上に能力のある馬のようです。自分はまだまだ未熟です。。。

今回本命、対抗、単穴に押した馬は全滅。。。
自分の予想を参考にしてもらっている方には申し訳ないです。
フェデラリストあたりは特に勝ってもおかしくなかったと思うのですが。。。原因不明の最下位。不安です。


以上で毎日王冠の反省&分析を終わります。
来週は秋華賞。今のところジェンティルドンナの三冠は確実だと思うのですが、穴がないかしっかり分析をして予想したいです。



最後に、オルフェ残念でした。
しかし、夢は見させてもらいました。お疲れ様!!
いちファンとしては、できれば来年も。。。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

