うまいろクローバー -初心者向け競馬予想ブログ-

初心者でもできる!理論的な予想術&レース分析法を公開!

MENU

Ⅰ競馬新聞を読む Ⅲ調教分析
1.競馬新聞の選び方
2.馬柱を読む Ⅳパドック、返し馬分析
3.レース内容を知る
Ⅱ近走成績の分析 Ⅴ競馬場コース分析
1.着順、着差
2.位置取りによるレース分析 Ⅵその他
3.ペースと脚質 【レース予想】
4.走破時計と上がり3ハロン 【レース分析&反省】
5.枠順、人気 【競馬ニュース】
6.ローテーション、馬体重 【その他のニュース】



PageTop

秋華賞直前特集1★有力馬情報★

ジェンティルドンナ
三冠に挑むこととなる今レース、三冠はほぼ確実!!と断言できるほど力は抜けている感じを受けます。
桜花賞、優駿牝馬ともに上がり最速を駆使しての差し切り勝ち、前走のローズSは好位から抜け出し勝利などさまざまな引き出しを持っています。
夏を越えて馬体もさらに発達し、負けるイメージはちょっとできないです。ここは三冠を達成して有馬記念に駒を進めてほしいところです。
~参考レース~
桜花賞 Yahoo!スポーツ http://keiba.yahoo.co.jp/race/result/1209020611/
      映像 http://youtu.be/ha9H4SbVcNY
優駿牝馬 Yahoo!スポーツ http://keiba.yahoo.co.jp/race/result/1205021011/
       映像 http://youtu.be/jCT1ELtPhrQ
ローズS Yahoo!スポーツ http://keiba.yahoo.co.jp/race/result/1209040411/
       映像 http://youtu.be/OWNARSUubF4


ヴィルシーナ
打倒ジェンティルドンナの一番手!!と言いたいところですが、この二頭の序列はもう決まってしまっていると思います。よほどのことがない限り、ジェンティルドンナ>ヴィルシーナでしょう。
それでも三着以内に入る可能性は高いと思います。しかし、好位から競馬を進める馬に不利な展開になったときは付け入る隙がこの馬にはあります。その点に注意したいです。
~参考レース~
桜花賞 Yahoo!スポーツ http://keiba.yahoo.co.jp/race/result/1209020611/
      映像 http://youtu.be/ha9H4SbVcNY
優駿牝馬 Yahoo!スポーツ http://keiba.yahoo.co.jp/race/result/1205021011/
       映像 http://youtu.be/jCT1ELtPhrQ
ローズS Yahoo!スポーツ http://keiba.yahoo.co.jp/race/result/1209040411/
       映像 http://youtu.be/OWNARSUubF4


アイムユアーズ
桜花賞3着、オークス4着と上記二頭についで安定した成績を残しています。
ジェンティルドンナとヴィルシーナの間の差と違い、この馬とヴィルシーナの差はわずかで逆転できるもので、夏の間で逆転するような差だと思います。前走もしっかり勝っていますし、前走内容や、調教などをチェックして序列をつけるべきだと思います。今のところは自分の中ではヴィルシーナ>アイムユアーズですが。
この馬も好位から競馬を進める馬が不利な展開には注意が必要だと思います。
~参考レース~
クイーンS Yahoo!スポーツ http://keiba.yahoo.co.jp/race/result/1201010411/
        映像 http://youtu.be/zNxSW2mtAHM
(ほか桜花賞、優駿牝馬など)


ハナズゴール
個人的には、打倒ジェンティルドンナというわずかな可能性を掴めるのはこの馬しかいない、と思っています。
ジェンティルドンナが負けるのはこの馬の末脚、切れ味に屈する以外はイメージできません。札幌記念でも体重減の中、あわや、という切れ味で見せ場を作りました。
ただ、この馬は感冒でローズS回避するなど、体調面に不安を残します。当日の体重には注意が必要でしょう。
NHKマイルカップ、札幌記念などで一線の牡馬、古馬と戦ってきた経験が生きるといいのですが。個人的には注目したい一頭です。
~参考レース~
札幌記念 Yahoo!スポーツ http://keiba.yahoo.co.jp/race/result/1201020211/
       映像 http://youtu.be/74ddFGEh6tU
(ほか優駿牝馬など)


「有力馬」といえるのはこの四頭くらいでしょう。
明日ごろに、★波乱を起こすか、穴馬情報★として記事あげたいと思います。ぜひ見て参考にしてください。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋華賞 2012 毎日王冠71,770円的中! 予想の段取り 妙味穴オッズ ジェンティルドンナのデータと予想ですよ。

●完全無料の競馬情報サイト「天才競馬マガジン」とは! 「今すぐ使える!無料で使える!ケータイ馬券メールマガジン!」【天才競馬マガジン】は、登録料・利用料、一切無料!の競 ...

『競馬ってプラスじゃなきゃ意味無いじゃん☆』                    レース回顧は最強の予想法  2012-10-11 (Thu) 19:43


