うまいろクローバー -初心者向け競馬予想ブログ-

初心者でもできる!理論的な予想術&レース分析法を公開!

MENU

Ⅰ競馬新聞を読む Ⅲ調教分析
1.競馬新聞の選び方
2.馬柱を読む Ⅳパドック、返し馬分析
3.レース内容を知る
Ⅱ近走成績の分析 Ⅴ競馬場コース分析
1.着順、着差
2.位置取りによるレース分析 Ⅵその他
3.ペースと脚質 【レース予想】
4.走破時計と上がり3ハロン 【レース分析&反省】
5.枠順、人気 【競馬ニュース】
6.ローテーション、馬体重 【その他のニュース】



PageTop

秋華賞直前特集2★激走!?穴馬情報★

ハワイアンウインド
500万下、1000万下と2連勝。重賞未勝利はマイナス材料なのですが、勢いは今一番ある馬です。上がり33秒台を使える差し馬ですし、先行馬にとって不利、差し馬にとって有利な展開になれば二着はあるのでは?と思わされる充実ぶりです。夏を越えて成長した新興勢力の一番手でしょう。
~参考レース~
国東特別 Yahoo!スポーツ http://keiba.yahoo.co.jp/race/result/1210020209/
       映像 http://youtu.be/TaE1IuHANA4
夕月特別 Yahoo!スポーツ http://keiba.yahoo.co.jp/race/result/1209040610/
       映像 http://youtu.be/3NGp3b4DgTI


アロマティコ
夏を越えて1、3着と安定。こちらも重賞勝利なしは不安ですが、成長して楽しみな一頭です。前前走のまくりは見事でしたし、前走も古馬と五角に戦っています。持ち前の末脚を発揮できれば三着に食い込む可能性もあると思います。
~参考レース~
西海賞 Yahoo!スポーツ http://keiba.yahoo.co.jp/race/result/1210020910/
      映像 http://youtu.be/3sF_vpdylZo
ムーンライトハンデ Yahoo!スポーツ http://keiba.yahoo.co.jp/race/result/1209040710/
            映像 http://youtu.be/q08Bvsxnszo


チェリーメデューサ
今回のメンバーでは最下位人気に近いのでは?というくらいの実績しかないですが、元々G3フェアリーSなどではメンバー中一番良い競馬をしていた期待の一頭でした。近走は調子が悪かったのか振るいませんでしたが、前走、古馬牡馬に混ざった1000万下で勝利。復調といっても良いでしょう。三着には入る可能性はあると思います。
~参考レース~
白井特別 Yahoo!スポーツ http://keiba.yahoo.co.jp/race/result/1206040409/
       映像 http://youtu.be/j7j-jIDViqQ




今回は、10番人気位になるであろう「穴馬候補」をあげてみました。前回今回あげたほかには、ラスベンチュラストーセンベニザクラなども中位人気ですが良いでしょう。これからじっくり予想していきます。予想も是非読んでください。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

