うまいろクローバー -初心者向け競馬予想ブログ-

初心者でもできる!理論的な予想術&レース分析法を公開!

MENU

Ⅰ競馬新聞を読む Ⅲ調教分析
1.競馬新聞の選び方
2.馬柱を読む Ⅳパドック、返し馬分析
3.レース内容を知る
Ⅱ近走成績の分析 Ⅴ競馬場コース分析
1.着順、着差
2.位置取りによるレース分析 Ⅵその他
3.ペースと脚質 【レース予想】
4.走破時計と上がり3ハロン 【レース分析&反省】
5.枠順、人気 【競馬ニュース】
6.ローテーション、馬体重 【その他のニュース】



PageTop

【秋華賞予想】ジェンティルドンナ、牝馬三冠達成なるか!?






秋華賞予想!!

秋華賞は、京都芝内回り2000mで行われます。
メインスタンドから発走するこのレースは、第一コーナーまでの距離が309mと短いので先行争いが二コーナー辺りまで持ち越されます。またペースとしては、スタートからペースがはやくなりやすく、上がり3ハロンも早いタイムが出やすい傾向があります。しかし、前は簡単には止まりにくいです。好位からの先行抜け出しが理想でしょう。さらに、直線が328mと短いので直線で一気に抜け出すことはほぼ不可能です。差しは最終コーナーあたりで早目に仕掛けてまくり気味にしないと決まりにくいと思います。



以上の情報を前提にして、秋華賞の予想をしていきます。

まずはペースの予測から。
今回は確固とした逃げ馬がいません。逃げるとしたらアイスフォーリス辺りでしょうか。メンバー的にはスローペース気味になることが予測されます。
しかし、今回は絶対的に強い馬、ジェンティルドンナがいます。今レースでは、各陣営がこの馬を意識してマークすることが予測されるので、必然的にペースが上がるでしょう。
コース特徴もあるので、今回はハイペース気味になるという予測の下で行きたいと思います。



[PR]三連単で180万!?最強予想競馬の決定サイト
[PR]無料情報!!競馬予想サイト「アルティメット」



秋華賞の最終的な予想は以下のようになります。


◎ジェンティルドンナ
二冠馬。力はひとつふたつ抜けていると思います。桜花賞、オークスでは爆発的な末脚を見せて完勝。さらに、前走ローズSでは好位から抜け出して完勝。差しだけでなく先行するレースもいける幅の広さを見せつけました。スローペースもハイペースも問題ないでしょう(前走上がり33.2 Sペース)。ここではまず9割方勝つと思います。

〇アイムユアーズ
桜花賞3着、オークス4着とジェンティルドンナ、ヴィルシーナには遅れをとっています。しかし、夏の間で大きく成長し前走は早めから抜け出す競馬(先行)で完勝。調教も良かったので、ペースが向かない分を割り引いてもこの評価でいいと思います。前走を重視してヴィルシーナよりも上にとってみました。

▲ヴィルシーナ
桜花賞2着、オークス2着、ローズS2着。能力はやはり抜けていると思います。この馬がジェンティルドンナ打倒の一番手と目されているようですが、個人的には、ジェンティルドンナ>ヴィルシーナはもう序列がついたように思います。しかし、2,3着に入る可能性は大いにあるでしょう。

△1ハナズゴール
正直言って、「ジェンティルドンナを倒すこと」の可能性は上の二頭よりも高いです。チューリップSの34.0の上がり、その前の33.0の上がりは本物で、末脚だけならジェンティルドンナよりも上でしょう。しかし、ローズSを回避するなど体調には不安を残すのでこの評価に留めました。

△2アロマティコ
△3トーセンベニザクラ
△4ラスベンチュラス
△5ハワイアンウインド
△6チェリーメデューサ

ここらへんは2,3着に入ってきそうな馬です。アロマティコ、ハワイアンウインド、チェリーメデューサについては、前記事の★激走!?穴馬候補情報★を見てください。
ラスベンチュラス、トーセンベニザクラについてはそれぞれ末脚を考慮しました。
全体的に、展開の恩恵を受けるであろう良い末脚を使える差し馬をチョイスしました。


買い目
三連単 ◎→〇▲→△◎→△→〇▲ (24点)
単勝  △1

ジェンティルドンナは素直に一着固定で。〇▲はどちらか崩れて穴馬が入ると読み、三連単はこの買い方にしました。
ジェンティルドンナが負ける可能性は、ハナズゴールだけだと思うので、単勝を買っておくのもいいでしょう。
金に余裕があったら、△1→◎→〇▲△の三連単も買うといいかもです。



以上で秋華賞の予想を終わります。
三冠馬は登場するのか!?明日は注目ですね!!



使える競馬予想サイトを発見しました!!
⇒⇒⇒■競馬チャンネル■というサイトです
このサイトでは、データ、血統、調教の三つから有力馬をピックアップ。自分の予想の参考にすることができます。
さらに、、リアルタイムオッズ、重賞過去データといった便利な機能も使うことができます。
これらの機能を使えてなんと完全無料!!
予想の参考になるのでぜひ登録してみてください。
自分は血統の知識がないのでそこは参考にさせていただいています。
登録はこちらをクリック!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



当日の馬場状態、馬体重によって予想、買い目を少し変えるかもしれません。
その情報はTwitterで呟こうと思うので、チェックしてみてください。
≪Twitterアカウント≫
うまくろ umairo_k
です。よろしくお願いします(^.^)


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

