うまいろクローバー -初心者向け競馬予想ブログ-

初心者でもできる!理論的な予想術&レース分析法を公開!

MENU

Ⅰ競馬新聞を読む Ⅲ調教分析
1.競馬新聞の選び方
2.馬柱を読む Ⅳパドック、返し馬分析
3.レース内容を知る
Ⅱ近走成績の分析 Ⅴ競馬場コース分析
1.着順、着差
2.位置取りによるレース分析 Ⅵその他
3.ペースと脚質 【レース予想】
4.走破時計と上がり3ハロン 【レース分析&反省】
5.枠順、人気 【競馬ニュース】
6.ローテーション、馬体重 【その他のニュース】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

【秋華賞分析】◎▲△決着!!三連単的中!!





秋華賞分析!!



レース結果
Yahoo!競馬 http://keiba.yahoo.co.jp/race/result/1208040511/

コーナー順位
1角 (*1,13)(8,12)9,11,17(7,4,14)(2,10,15)(5,18)3(16,6)
2角 (*1,13)(8,12)9(11,17)7(4,14)2(10,15)(3,16,5,18)6
3角 6=1(13,12)8(9,17)11(7,14)(2,4,15)(3,16,18)10,5
4角 6=1(13,12)8(11,9,17)(7,14)(3,2,15)4(16,18)10-5


レース映像

http://youtu.be/T_xFiaMp5EU



[PR]三連単で180万!?最強予想競馬の決定サイト
[PR]無料情報!!競馬予想サイト「アルティメット」



レースは序盤、ヴィルシーナが逃げる展開に。レースは序盤1000m1.02.2と超スローペースで進みました。この点はレース前の予測と違っていました。もう少し各騎手がジェンティルドンナを意識してレースを進め、ペースが速くなると思っていたのですが。やはり逃げ馬の種類、頭数でペースを予測するのが無難ですね。まあ今回は結果的に強い差し馬を連下に指名していたので予想はあたりましたが。。。反省です。。。

第三コーナー辺りからレースは一気に動きました。チェリーメデューサがまくり気味に先頭に立ち、そのまま逃げる形に。四コーナーでは八馬身差くらい後続を突き放しました。前走と同じ戦術を取っていました。京都競馬場はざわめきましたね。

チェリーメデューサの後ろは、完全な上がりの競馬(上がり3ハロンのタイム、末脚の争い)になっていました。結果的に、どのくらい早い末脚を使えるかということ、位置取りの差が結果に直結した感じです。


今後注目したい馬としては、ジェンティルドンナ、ヴィルシーナ、アロマティコを挙げたいと思います。

ジェンティルドンナは、三冠達成。今回はヴィルシーナと鼻差の決着で、二頭の間に大きな差はないという見方もあるようですが、私はそうは思いません。ヴィルシーナは終始内側をまわり無駄のないレースをしたのに対し、ジェンティルドンナは外側を回ってだいぶ無駄距離を走りました。結果こそ鼻差でしたが、二頭の間にはぜ絶対的な差が存在する、と見ていいと思います。

ヴィルシーナは、今レースで世代no2であることを証明しました。自分も、レース前は▲評価にとどめておきましたが反省しています。ヴィルシーナとこの世代の他馬の間にもまた絶対的な差があると考えていいと思います。

アロマティコは最近の調子を維持して3着に食い込みました。この馬の末脚は世代トップレベルということを証明しました。G3辺りなら勝つ可能性は高いと思います。


反対に、今回想定外だったのがアイムユアーズ。レース前にゲートになかなか入らなかった時点で嫌な感覚はしたのですが。上がり勝負には向かないのかもしれません。



これで、秋華賞分析を終わります。
次週は菊花賞の検討をするのでぜひ見に来てください。

最後に、ジェンティルドンナ、牝馬三冠達成おめでとう!!



使える競馬予想サイトを発見しました!!
⇒⇒⇒■競馬チャンネル■というサイトです
このサイトでは、データ、血統、調教の三つから有力馬をピックアップ。自分の予想の参考にすることができます。
さらに、、リアルタイムオッズ、重賞過去データといった便利な機能も使うことができます。
これらの機能を使えてなんと完全無料!!
予想の参考になるのでぜひ登録してみてください。
自分は血統の知識がないのでそこは参考にさせていただいています。
登録はこちらをクリック!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓






※的中馬券の写真載せておきます。
 次回から的中した際は写真を載せていこうと思っています。
秋華賞
秋華賞2
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。