うまいろクローバー -初心者向け競馬予想ブログ-

初心者でもできる!理論的な予想術&レース分析法を公開!

MENU

Ⅰ競馬新聞を読む Ⅲ調教分析
1.競馬新聞の選び方
2.馬柱を読む Ⅳパドック、返し馬分析
3.レース内容を知る
Ⅱ近走成績の分析 Ⅴ競馬場コース分析
1.着順、着差
2.位置取りによるレース分析 Ⅵその他
3.ペースと脚質 【レース予想】
4.走破時計と上がり3ハロン 【レース分析&反省】
5.枠順、人気 【競馬ニュース】
6.ローテーション、馬体重 【その他のニュース】



PageTop

菊花賞直前特集1★有力馬情報★






菊花賞有力馬情報!!


ゴールドシップ
皐月賞馬。ダービーでは5着に敗れたものの、上がり3ハロンはワールドエースとともに最速。間違いなく世代トップレベルの力を持つ馬だと思います。さらにこの馬は、春のころから、皐月賞、ダービーよりも菊花賞に向いていたといわれている馬です(長距離適性)。秋華賞のジェンティルドンナほどではなくても、7割くらいはこの馬が勝つといってもいいと思います。この馬が負けるとしたら、大逃げなどの想定外や、超スローペースで差しが間に合わない(この馬は仕掛けの反応が鈍い傾向があるので)くらいでしょう。
~参考レース~
皐月賞 Yahoo!競馬 http://keiba.yahoo.co.jp/race/result/1206030811/
    映像 http://youtu.be/DnIKJHcQaCw
ダービー Yahoo!競馬 http://keiba.yahoo.co.jp/race/result/1205021210/
     映像 http://youtu.be/_pFdKoLo_eM
神戸新聞杯 Yahoo!競馬 http://keiba.yahoo.co.jp/race/result/1209040711/
      映像 http://youtu.be/0_Xg29XDerU
皐月賞はハイペースの中、ワールドエース以外とは段違いの上がり3ハロンタイムを出して勝利。世代トップの力を見せた感じがします。ただ、ワールドエースとの差はコース取りの差でしょう。内田旗手の腕が光りました。
ダービーは、ペースは向いていたのですが、位置取りが少し後ろ過ぎたと思います。これがジェンティルドンナvs他の三歳牝馬だったら差していたと思います。なのでゴールドシップと他馬の間にはそこまでの差はないということです。(とはいっても差はやはりあります)
神戸新聞杯は能力差で完勝と言った感じ。このレースに出てきた馬に負けることはないと思います。




[PR]三連単で180万!?最強予想競馬の決定サイト
[PR]無料情報!!競馬予想サイト「アルティメット」




ディープブリランテ
ダービー馬。先行して押し切る形の競馬をします。他のレースだったら、ゴールドシップとの勝ち負けは展開しだいと言えるほどの能力は持っていると思います。ただ、今レースではこの馬が勝つことは無いと言っていいです。距離適性、体調と言う二つの不安要素があるからです。距離適性は、馬体がそもそも長距離向きでない(正確なことはいえないので調べてください。。。)のと、この馬は気性的に押さえが利かないということです。ダービーも距離的にぎりぎり、勝ったのは展開など様々なものが重なった奇跡だと思います。体調は、海外挑戦(キングジョージ6世&クイーンエリザベスS)後初戦だということです。この馬は二着三着が精一杯だと思います。
~参考レース~
皐月賞  上記参照
ダービー  上記参照
キングジョージ 映像 http://youtu.be/Bb9QWhY2ZCs
皐月賞はペースが向かなかったことが敗因のひとつかな?と言う感じです。逆にダービーは位置取りがはまったと言う感じです。いずれにせよ、ハイペースで先行して一着争いに絡めるのは高い能力の証だと思います。




[PR]「競馬」と「馬券」は別物です~東京大学・高澤友彬
[PR]競馬の常識を覆す!馬喰一門





フェデラルホール
未勝利から1000万下まで勝った上がり馬です。今回は人気を集めるかなと思い取り上げてみました。この馬は、先行して押す形の競馬をします。勢いはありますし、古馬混合の1000万下を勝っているのである程度実力はあります。展開がはまれば二着まではあると思います。
~参考レース~
九十九里特別 Yahoo!競馬 http://keiba.yahoo.co.jp/race/result/1206040610/
       映像 http://youtu.be/7fxBE8AwnZQ
南相馬特別 Yahoo!競馬 http://keiba.yahoo.co.jp/race/result/1203020709/
      映像 http://youtu.be/oKic6WbEyl0
未勝利 Yahoo!競馬 http://keiba.yahoo.co.jp/race/result/1203010604/
どのレースもスローペースの中から早めに先頭に立ちそのままゴールというパターンです。あまりハイペースの厳しい展開は慣れていないと思います。ハイペースになるようなら切りですね。後、今までの勝利も展開に恵まれた点はあるので、能力に関してもそこまで評価する必要は無いと思います(もちろん先述の通り一定の評価は必要です)。危険な人気馬になりそうな気がします。




今レースは正直ゴールドシップ以外信頼に足るような馬は見つかっていません。
どの馬が来るのかそれぞれ分析し、穴馬候補を見つけたいと思います。
それでは、「菊花賞直前特集2★激走!?穴馬情報」で。



使える競馬予想サイトを発見しました!!
⇒⇒⇒■競馬チャンネル■というサイトです
このサイトでは、データ、血統、調教の三つから有力馬をピックアップ。自分の予想の参考にすることができます。
さらに、、リアルタイムオッズ、重賞過去データといった便利な機能も使うことができます。
これらの機能を使えてなんと完全無料!!
予想の参考になるのでぜひ登録してみてください。
自分は血統の知識がないのでそこは参考にさせていただいています。
登録はこちらをクリック!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

菊花賞 2012 府中牝馬15,640円的中! 予想の段取り 妙味穴オッズ フェデラルホールのデータと予想ですよ。

にほんブログ村 競馬ブログトラコミュ第73回 菊花賞(GI)菊花賞(2012)第15回 富士ステークス(GIII)富士S(2012)競馬の予想 や勉強をするなら、競馬番組や競馬新聞を 眺めていても 、上達 ...

『競馬ってプラスじゃなきゃ意味無いじゃん☆』                    レース回顧は最強の予想法  2012-10-17 (Wed) 21:19


