うまいろクローバー -初心者向け競馬予想ブログ-

初心者でもできる!理論的な予想術&レース分析法を公開!

MENU

Ⅰ競馬新聞を読む Ⅲ調教分析
1.競馬新聞の選び方
2.馬柱を読む Ⅳパドック、返し馬分析
3.レース内容を知る
Ⅱ近走成績の分析 Ⅴ競馬場コース分析
1.着順、着差
2.位置取りによるレース分析 Ⅵその他
3.ペースと脚質 【レース予想】
4.走破時計と上がり3ハロン 【レース分析&反省】
5.枠順、人気 【競馬ニュース】
6.ローテーション、馬体重 【その他のニュース】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

天皇賞秋直前特集2★有力馬情報~その2~★

さて、引き続いて有力馬情報です。


有力馬情報2!!

フェノーメノ
カレンブラックヒルと並んで今回の出走馬でズームアップされている3歳馬です。ダービー2着と実績も出していますし、安定した上がりも駆使することができます。加えて斤量も魅力です。そして何より、東京コースはオール連対とコース相性が抜群というのも良いです。
古馬とは今回が初対決なので、良く力関係をチェックして馬券に組み込むか考えたいところです。
~参考レース~
セントライト記念 Yahoo!競馬 http://keiba.yahoo.co.jp/race/result/1206040511/
           映像 http://keiba.yahoo.co.jp/race/result/1206040511/
東京優駿 Yahoo!競馬 http://keiba.yahoo.co.jp/race/result/1205021210/
       映像 http://youtu.be/_pFdKoLo_eM
セントライト記念はハイペースで先行勢が総崩れの中、好位から押し切ったのは強い勝ち方で、素直に評価できます。ダービーもハイペースでしたが馬群が縦長になって決して差しが決まりやすくは無い中、上がり3ハロンは2番目の33.9と良い上がりを使って2着に入ったのは良いと思います。ゴールドシップ、ワールドエースの現三歳世代の二傑と並べても遜色無いです。
今回の天皇賞秋はHペースになりそうですし、差しも決まりやすいと思うので狙いたい一頭ではあります。



ダークシャドウ
去年の天皇賞秋2着馬。G1勝ちこそ無いものの、ここ8戦連続連対中と安定感には光るものがあります。また、ルーラーシップ、トーセンジョーダンといった他の有力古馬にはステップレースをこなせてないなど調整に不安な点がありますが、この馬は札幌記念も勝ちはしませんでしたが出走して順調な調整をできており、調子という面でも不安はありません。馬券の中心にしたい馬です
まあ鞍上の福永旗手が気になるといえば気になりますが。なんとなく勝てないような。。。二着固定か?
~参考レース~
札幌記念 Yahoo!競馬 http://keiba.yahoo.co.jp/race/result/1201020211/
       映像 http://youtu.be/tSZNWCqxOjI
Mペースの中先行して2着。他の先行馬が崩れているところを見ると評価したくなりますが、崩れたのは力の差といった感じがします。何ともいえません。ただ、結果は評価したいと思います。


トランスワープ
サマーシリーズの覇者。7歳馬ですが、ここに来て本格化したように思えます。ただサマーシリーズとここでは相手との力関係の差もありますし、どうかな?という気がするのも事実です。勢いはあるので、馬券には絡めたいところですが。
~参考レース~
新潟記念 Yahoo!競馬 http://keiba.yahoo.co.jp/race/result/1204030811/
       映像 http://youtu.be/mkDbzk6e8sU
函館記念   Yahoo!競馬 http://keiba.yahoo.co.jp/race/result/1202020611/
         映像 http://youtu.be/Utp7s6Inrtk
どちらもきれいに差しきったレース。爽快です。特に新潟記念は差し馬に不利なSペースの中差しきったのは評価できます。状態の良さが感じられます。
差し馬にとっては有利な展開になりそうですし、馬券には絡めたいです。



以上で有力馬情報~その2~を終わります。
その他にもエイシンフラッシュ、トゥザグローリーも有力馬と言う事が出来るかもしれませんが、不安要素が多いので今回は取り上げませんでした。
では次回は激走!?穴馬情報か調教について取り上げるのでお楽しみに。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。