うまいろクローバー -初心者向け競馬予想ブログ-

初心者でもできる!理論的な予想術&レース分析法を公開!

MENU

Ⅰ競馬新聞を読む Ⅲ調教分析
1.競馬新聞の選び方
2.馬柱を読む Ⅳパドック、返し馬分析
3.レース内容を知る
Ⅱ近走成績の分析 Ⅴ競馬場コース分析
1.着順、着差
2.位置取りによるレース分析 Ⅵその他
3.ペースと脚質 【レース予想】
4.走破時計と上がり3ハロン 【レース分析&反省】
5.枠順、人気 【競馬ニュース】
6.ローテーション、馬体重 【その他のニュース】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

天皇賞秋直前情報3★激走!?穴馬情報★

天皇賞秋も明日に迫っています。
最後まで情報をチェックしてよい予想をしたいところです。

激走!?穴馬情報

ナカヤマナイト
1月にあったAJCの2着以来、大阪杯4着、鳴尾記念5着、宝塚記念8着となかなか結果の出ない時期が続いていましたが、先日の産経賞オールカマーでは勝利し、復調の兆しが見られます。もちろんまだ上位馬との力の差はあると思いますし、23着狙ってみるのも面白いと思います。
~参考レース~
産経賞オールカマー Yahoo!競馬 http://keiba.yahoo.co.jp/race/result/1206040711/
          映像 http://youtu.be/zR1rPSKBi20
このレースの上位人気がナカヤマナイト以外全て重賞未勝利だったことを考えるとレースレベルがそんなに高くないとは思いますが、それでも最後直線並びかけられようとしたときにグッと伸びて突き放したのはいい内容だと思います」。


トゥザグローリー
勝つか凡走するかの馬。東京未勝利とコース相性が悪いことが影響してなのか現在12番人気と人気がありません。これだけの実績を持っている馬がこの人気というのは正直狙い目だとは思います。ただ、この馬が好走しているのは大抵好位ざし、または先行している場合なのでシルポートが逃げてHペースを作るというのは逆風です。馬券に絡めるのは妙味があって良いとは思いますが。地味に岩田旗手が乗っているのも勝負気配という気もします。でも不利な大外枠です。。。考えどころ。
~参考レース~
鳴尾記念 Yahoo!競馬 http://keiba.yahoo.co.jp/race/result/1209030111/
     映像 http://youtu.be/MOXh2x-P7hU
昔のレースなのでコメントは特にしません。。。



ジャスタウェイ
毎日王冠2着。大外枠に入り大きなマイナスポイントのあるカレンブラックヒルとは違い、この馬は真ん中辺りの枠、シルポートの作るHペース、斤量と追い風が多いです。狙えます。
~参考レース~
毎日王冠 Yahoo!競馬 http://keiba.yahoo.co.jp/directory/horse/2009106461/
     映像 http://youtu.be/IYMVBQBeOp4


以上、★激走!?穴馬情報★でした。
予想も見てください!!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。